スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
risubaco X'masイベントに参加します【追記あり】
Thu.18.12.2014 Posted in お知らせ
今月20日(土)より開催されるrisubacoさんのX'masイベント
“ALPHABET CIRCUS”に参加させていただきます。
開催期間など、詳細はrisubacoさんの公式サイトをご確認ください。
→ http://risubaco.net/muscat1/


PicShop-44E8C13A720EBD826AD16905F79146A9.png


risubacoさんの店内イベントに参加させていただくのは今回が初めてです。
分不相応なことは承知のうえで、
錚々たるメンバーの末席に名前を連ねさせていただくことにしました。
せめて賑やかし程度にはなるといいなぁと願っています。


今回販売させていただくのは吊りズボンのにゃんこ服です。
サイズは3種類用意しました。
Timpボディ用のウイッグなしで着せるタイプが2点、
同じくTimpボディ用のウイッグを被せて着せるタイプが2点、
そして、ねんどろいどのヘッドにオビツボディ11をつけた
通称オビツろいど用が2点の計6点になります。


まずはTimpボディのウイッグなし用から。


DSC_0320.png


うちのDubuとYujaはおハゲがデフォなので
いつも何も考えずにおハゲ用の服も作っていますが、
そもそも需要があるのかどうか……。
一応ウイッグなしで着せるために作ってますが
ボリュームの少ないショートヘアくらいなら
物によっては被せて着せることもできます。


DSC_0328.png


形はロンパースですが、切り替えで千鳥格子の吊りズボンを
はいている風にしてみました。
カラーは2種類、モノクロのズボンには黄色のリボン、
茶系のズボンには黄緑色のリボンをあしらっています。
首元のチャームは錠と鍵。
このにゃんこ服を着た子たちが、いつかどこかでペアの相手と
出会えたら素敵だなぁというちょっとした遊び心です。


次はウイッグを被せた状態で着せていただくタイプです。


DSC_0335.png


ふたりにはBlueFairy社製のPF用のショートウイッグを被せていますが
フードの大きさにはまだゆとりがあります。
また、今回はフード部分に裏地をつけていないのでよく伸びます。
ある程度ボリュームのあるウイッグにも対応できるのではないかと思います。


最後にオビツボディ11にねんどろいどのヘッドをのせた
通称オビツろいどに着せていただくタイプです。


DSC_0342.png


完全にオビツろいど用に制作しています。
別のヘッドをのせている子に着用できるかは未確認です。
また、オビツボディ11はTimpボディよりもだいぶ脚が長く
頭も大きいので、両者で兼用するには無理があります。
その点、ご理解くださいませ。


いずれもニット生地を使用しています。
職業用ミシンで縫製し、基本的に布端は切りっぱなしですが
一部、家庭用ミシンでかがり縫いをしています。
部分的にピケと手芸用ボンドも使用しています。

着替えさせる際にズボンの吊りひもが千切れないよう
長さに多少のゆとりを持たせています。
たるみが気になる場合はズボンを下げ気味に着せてあげてください。

ドールに色移りする可能性がないとは言い切れませんので
長期間、着せたままにはしないでください。

我が家にペット、喫煙者はおりません。


DSC_0326_20141217195402228.png


以上、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
どなたかに気に入っていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。





【追記】

risubaco店長の体調不良により
この度のX'masイベントは中止になりました。
詳しくはこちらをご覧ください→risubaco公式ブログ

この機会に初めてrisubacoさんを訪れる予定だった方には残念ですが
店長が元気になってお店が再開したら
あらためて足を運んでいただけると嬉しいです。
アットホームな雰囲気の、とても素敵なお店です。

尚、今回販売予定のにゃんこ服6点については
risubacoさんのwebshopにて販売させていただきます。
詳細については後日あらためてお知らせがあると思います。
引き続きよろしくお願いいたします。




【拍手コメントのお返事】

ま**さま♪
コメントどうもありがとうございました。
risubacoさんのイベントなので最初は迷ったのですが
今回はサイズ問わずということだったので
思いきってオビツろいどサイズも作ってみました。
残念ながらイベントは中止になってしまいましたが
代わりにwebshopがあるのでご縁があれば嬉しいです^^
なので歯医者さんには行ってくださいねww
それからDollsTownさんの少年ボディの記事にも
コメントをいただいていたのにお返事してなくてごめんなさい。
ブログを更新したときに…と思っていたら
ずるずると機会を逸してしまって…。
度々コメントをいただけてとっても励みになってます。
本当にありがとうございます^^

スポンサーサイト

« ご挨拶とお知らせ | Home | DollsTown 新・少年ボディ »

comments

Mさまへ

コメントありがとうございました。
私の作った服を気に入っていただけてとても嬉しいです。
ご質問いただいた件についてお答えいたします。
販売のお知らせはツイッターとブログのみで行なっています。
ツイッターをご利用でなくても、ブログをチェックしていただければ
イベント参加や販売予定などの情報を得ることはできますし、
ご購入いただくことも可能です。
できるだけ早めの告知を心がけますので、
お手すきのときにでもこのブログをチェックしていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。