スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
risubaco企画展 vol.8「MONOCHROME」に参加します
Thu.22.12.2016 Posted in お知らせ
直前のお知らせになってしまいましたが、
明日から始まるrisubaco企画展 vol.8 「MONOCHROME」に
参加させていただきます。


top1.png


詳しくはrisubacoさんの公式ブログをご覧ください。

http://www.risubaco.net/banana/2630344

私はコラボレーションドールでの参加です。
iMda 3.0 の Nicole / Choccolate(Boy Body)のアウトフィットを
担当させていただきました。

以下、コラボドールについての詳細になります。


DSC_7893_420.png


今回のコラボドールのコンセプトは「煙突掃除夫の少年」です。
ヨーロッパでは煙突掃除夫は幸運のシンボルなのだそうです。
当初は親方のお下がりのぶかぶかジャケットに
つぎはぎだらけの吊りズボンといったいでたちの
『ロミオの青い空』に出てくるような少年をイメージしていたのですが、
今回の企画展のテーマであるモノクロームと
そもそもクリスマス企画であることを合わせて考えると
幸運のシンボルとしての煙突掃除夫のほうが相応しいように思い、
このような衣装になりました。


DSC_7921_420.png


メイクアップはmanakamさまです。
幼さの残る素朴で柔らかいメイクに仕上げていただきました。
とても繊細で、チョコ肌なのに透明感が感じられて驚きました。
私の中の焦げ肌のイメージをガラッと変えてくれた
とてもかわいらしい男の子です。
写真では伝えきれないので、ぜひ実物を見ていただきたいです。


DSC_7923_420.png


衣装については見てのとおり黒ずくめです。
基本は梯子を持ち、肩に掃除道具を担いだお掃除スタイルですが、
お掃除が終わったら白のスカーフをリボンタイに取り換えて
クリスマス用のおめかしもできます。


DSC_7934_420.png


リボンタイには銀糸で刺しゅうを入れました。
帽子のリボンとお揃いです。
ジャケットの下は隠しボタン風のシャツに七分丈の吊りズボンです。


DSC_7939_420.png


ズボンのお尻とジャケットの肘の切り替え部分には
バックスキンを使用しています。
お洗濯はできませんのでお気をつけください。

装飾の少ないシンプルな衣装ですが
自分なりに形にこだわって制作しました。
拙いながらも iMda doll の魅力を少しでも伝えることができれば幸いです。
そして、よいご縁があるといいなぁと心から願っています。


最後に、未熟な私にいつも声をかけてくださるrisubacoさまには
感謝しかないです。
本当にありがとうございます。


さて、あとはみなさんと一緒にこの企画展を楽しむだけです。
どうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

| Home | ショップのお礼とiMda 3.0 Nicole Onlo 3 のお知らせ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

