スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ショップのお礼とiMda 3.0 Nicole Onlo 3 のお知らせ
Mon.08.08.2016 Posted in お知らせ
先日のけもみみ服カスタムオーダーにご参加くださったみなさま、
そしてご縁をいただくことができたみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

少しでもみなさまのご要望にお応えしたい、楽しんでもらいたい、
そう思って初めて挑戦しているカスタムオーダーですが
私自身も今回の制作をとても愉しんでいます。

カスタムオーダーということで間違いがないよう慎重を期するため
そしてお客さまをなるべくお待たせしないため
少量ずつしかお請けすることができませんが、
できれば今後も続けていきたいと考えております。
またツイッターとブログでお知らせいたしますので
今回、残念ながらご縁をいただけなかったみなさまも
楽しみにしていただければ幸いです。


そして、いよいよ公開になりました。
大変僭越ながら、この度 iMda 3.0 Nicole Only 3 の衣装を
担当させていただきました。
自分でもびっくりですけど、どうやら夢ではなかったようです。
とても緊張していますが、どうぞよろしくお願いいたします。


DSC_5228s.png


以下、今回作らせていただいたお洋服の写真が続きます。
モデルはうちのFepeです。


すべて私の好きなようにやってくださいということでしたので
迷わずボディをBoy typeでお願いし、
少年服を作らせていただくことにしました。
そして季節的にもちょうどいいので
予てより作ってみたいと考えていたマリンルックにしました。


DSC_5187.png


ジャケットはがっさりとしたコットン生地で
襟と袖、ポケットの縁に白のパイピングを挟みました。
ボタンホールは飾りで、穴は開いていません。


DSC_5204.png


襟の裏はジャケットの裏地と同じ生地で
見えないお洒落をしてみました。
マリンキャップはパンツと同じ生地を使用しています。


DSC_5194.png


パンツは少し下げ気味に穿かせていただくと
ゆったりとしたシルエットになってかわいいと思います。
裾はそのまま下ろしたり、
ふくらはぎのあたりまできゅっと上げたり、お好みでどうぞ。
後ろのポケットにはカモメの刺しゅうを施しました。
もう片方のポケットには
チェーン付きの懐中時計のアクセサリーが入っています。


DSC_5190.png


インナーはニット生地のタンクトップです。
お手数ですが、ヘッドを外していただいて
上から被るように着せていただくタイプになります。


DSC_5242s.png


私が作らせていただいたものは以上になります。
あ、あとソックスも付いてます。
ウィッグと靴の選定はリン先生にお任せしました。
cinnamonさま、素敵なお靴をどうもありがとうございました。
Laminarさまの少年らしさのあるかわいいメイクも
とっても似合っていて嬉しいです。
写真もとても素敵に撮っていただきました。
ご興味のある方はぜひ公式サイトをご覧くださいませ。
iMda 3.0 Nicole Only 3 のページへ飛びます


これまでのiMda Doll の限定コラボにはあまりない
カジュアルスタイルの衣装となりましたが、
お手持ちのアイテムとも合わせていただけるよう
装飾はなるべくシンプルに、形にこだわって制作しました。
私好みの少年スタイルに仕上がったと思います。
どなたかに気に入っていただけると嬉しいです。


DSC_5218_20160712182913362s.png


最後に、
リン先生からこのお話をいただいたとき
正直、私には分不相応なお誘いだと思いました。
けれど私がキャストドールにハマるきっかけとなった
大好きなiMda Dollの限定っ子の衣装を作らせていただけるなんて
きっとこれが最初で最後のチャンスだろうと思い直し、
お裁縫の技術もセンスも未熟なのを承知の上で
恥を晒すつもりで挑戦することにしました。
そしてこの経験は、私にとって何物にも代えがたい
大切な宝物となりました。

このような機会を与えてくださったリン先生には
心より深く感謝いたします。
本当にどうもありがとうございました。
これからもiMda Dollのいちファンとして
先生の生み出される素敵な子たちを楽しみにしています。


さくた

スポンサーサイト

« risubaco企画展 vol.8「MONOCHROME」に参加します | Home | けもみみ服のカスタムオーダーについて【追記あり】 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

