--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハットをのせて
Mon.02.04.2012 Posted in iMda 3.0 Sleepy Modigli

ふと思い立って、アトリにcamelliaさんのハットをのせてみました。



あ、怪しい(笑)。



天たまというよりチョコレート工場みたいな(笑)。



でも似合ってない?





【追記】
3月29日にweb拍手にメッセージをくださったk***さま
どうもありがとうございました!
レス不要ということでしたがお礼まで^^

Modigli 半眼ヘッドで…
Wed.28.03.2012 Posted in iMda 3.0 Sleepy Modigli


『天使のたまご』に出てくる少女みたいな子を作りたい!

ある日ふと思い立ち、Modigliの半眼ヘッドを引っ張り出してきて
それっぽいメイクをほどこしてみました。
あくまでも雰囲気だけですが。
クイナとテイストがまったく違うので楽しかったです。
むしろこっちのほうが私好み。



あ、そうそう。
筆をさらに細いものに変えたら、細い下まつ毛が描けるようになりました。
道具選びって大事ね。



ウイッグはこの前のイベントで購入した白の羊毛モヘアに
細い三つ編みを3本入れました。



今回は薄い生地の服を重ね着させて、しかも柄物を取り入れたかったので
生地探しにけっこう時間を費やしてしまいました。
本当は中の白いワンピースも色物の細いストライプとかにしたかったんだけど
私の欲してるストライプが見つからなかったので白で妥協。
結果オーライ……かな(笑)。

こうなると裾はやっぱフリンジよね、ってことでがんばって横糸を解きました。
らくに結えるように実際はこれの4倍くらいの長さを解きました。
地味な作業だけど楽しかったです。



ストールを外すとこんな感じ。
前はブラウンの革ひもで編み編み。
袖つけ大変だったけど、何度か解いてやり直したけど、
途中でノースリーブにしたろかと思ったけど(笑)、
諦めずになんとかつけることができました。
もっと練習しなくちゃな~。



中のワンピースはスカート部分に適度なボリュームがほしかったので
チュールレースでふわっとさせてあります。
今までパンツしか作ったことなかったので
スカートに使用する生地の多さにびっくりしました(笑)。
けどスカート楽しいですね。もっと作りたいです。



どうでもいいけどこのポーズ、ひもじそうだ(笑)。

とりあえず、この子はこれにていったん終了です。
ああ、楽しかった♪
次は春物のワンピースだー。



あ、ちなみにこの子の名前は「アトリ」にしました。
例によって鳥の名前です。

