スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白猫のアビ
Sun.23.09.2012 Posted in iMda 3.0 Gian

これはドールショウ35に着せて行こうと思って作った服です。






ふと、サルエルパンツを作りたいな~と思い立ち、
どうしたら股下をルーズにできるのか悩みながら作りました。
いまひとつ形が気に入らないので
サルエルパンツはいつかまた挑戦するとして……



トップスを作ったとこまではよかったのですが
まぁ、例によって飾り付けで座礁しまして(笑)、
以前GETした連星☆サーカスのggさん制作の
ねこみみ&しっぽを装着!



あら、この服にねこみみとしっぽ、似合うじゃないの♪
困ったときはいつも他力本願でかわいくなる我が子達です(笑)。
てか、Gianはねこみみ似合いすぎーっ!!



最後に、いつもここを覗きにきてくださり、
あまつさえ拍手までくださる奇特なみなさま、
どうもありがとうございます。
レス不要のメッセージも大切に読ませていただいてます。
とても励みになりますです^^


スポンサーサイト
春のワンピース
Fri.27.04.2012 Posted in iMda 3.0 Gian

春のワンピース。
春といえば桜色だよね~と思いつつもなぜか水色です。
しかもふわふわ系じゃなくてすっきりフレアワンピース。
どうしても甘めの服が作れないのは性分です。仕方ないんです。



そんなわけでモデルはクイナじゃなくてアビ。
ここはひとつ男の娘ということで(笑)。



課題だったピンタックはだいぶ慣れてきました。
今度は袖やスカートに入れてみたいです。



袖付けもなんとなくできるようになってきたけど、
ここで新たな課題が。
それは型紙!
シンプルな形ほど型紙を作る技術が必要なのだと痛感しました。
理想のシルエットを作るにはまだまだ勉強せねば~。



次はなにを作ろうかな。
女の子服が続くと作ってて飽きちゃうから男の子服かな。





最後に遅くなってしまいましたが
4月13日、拍手にメッセージを添えてくださったk***さま
どうもありがとうございました!
レス不要とのことでしたのでひと言お礼まで^^

パンツルックが好きすぎる
Tue.21.02.2012 Posted in iMda 3.0 Gian

ドール服を作るようになってからずっとパンツばっかり作ってます。
いつかは男の娘にしてやろう! とか思いつつ、
それでもやっぱりパンツを作ってしまいます。






そもそも自分がスカートをはかないので、
どのくらいはかないかというと
高校を卒業してから冠婚葬祭以外では一度もスカートをはいたことがない
というくらいはかないので、
“スカートを作る”という発想がなかったのです。
アビにはそれでもいいけど、
クイナは女の子だからちょっとかわいそうかな。
次はクイナにワンピースを作ってあげたいです。



それよりもなによりもブラウスをもっと上手に作れるようになりたいです。
ついつい楽なラグランスリーブに逃げちゃってたけど
これじゃ肩のラインがきれいに出ない。
いや、私が下手なだけで、上手い人が作ればラグランスリーブでも
きれいなラインが出るのかもしれない。
きっと私が楽しようと思ってるのがいけないんだ。
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃダメだ(←

そんなわけで反省会終わり!(笑

camelliaさんのお洋服♪
Mon.28.11.2011 Posted in iMda 3.0 Gian

I・DOLLで購入したcamelliaさんのお洋服を着せました♪



かわいい!
ちょー似合ってる!!
紅茶染めした生地で作られた品のあるロンパースと、ベルベットのハットが
クラシカルでアンティークな雰囲気を醸し出していて
アビのブロンド巻き毛とよくマッチしてます。
見違えちゃってうちの子じゃないみたいww

しかし背景が合ってなかった……orz
撮影セットをもうちょっとどうにかして撮り直したいです。



camelliaさんのお洋服は装飾や小物遣いもすごく素敵で
見飽きることがありません。
センスのよい方の作品を見るのは勉強にもなります。



このお洋服のセットには時計のチャームもついてるのですが
服にピンの穴を開けちゃうのがもったいなくてつけられましぇん。
なにか違う方法で着用できないかしら。



写真を加工するのもいつもより数倍楽しかったです♪

本当に大満足です!
アイコさん、大切に着させていただきますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。